サイト内
ウェブ

きょう11日 日中は広く晴れ 夜は九州や四国、北海道など雨 あす12日は雨や雷雨

  • 2023年4月11日
  • tenki.jp

きょう11日(火)、日中は各地で青空が広がり、洗濯日和。ただ、夜は雲の広がる所が多く、九州や四国、北海道などで雨。帰宅時間が遅くなる方は雨具の用意を。あす12日(水)は広く雨で、雷雨の所も。きょう11日(火)の日差しを有効に。

日中は広く晴れて洗濯日和

画像A

きょう11日(火)は、高気圧の中心が日本の東に遠ざかり、高気圧のふちを回って、暖かく湿った空気が流れ込む見込みです。夜は日本海に発生する低気圧からのびる前線が近づくでしょう。

北海道は晴れますが、昼頃から雲が広がる見込みです。夜遅くには、北部や南西部で雨が降り出すでしょう。帰宅時間が遅くなる方は、雨具があると安心です。

東北は、朝から晴れる見込みです。昼過ぎから雲が広がりやすくなりますが、日差しを遮るほどではないでしょう。満開の桜を楽しめそうです。

北陸と関東は、日中は日差しが降り注ぎ、洗濯日和でしょう。次第に南よりの風が強まるため、洗濯物はしっかり留めて干したようが良さそうです。夜は雲が広がりますが、天気の崩れはありません。

東海も晴れますが、夕方から雲が広がるでしょう。夜遅くには、岐阜県などで雨の降る所がありそうです。

近畿は多少雲がかかる程度で晴れる見込みです。中国地方も晴れますが、夕方以降は曇り空に変わり、所々でにわか雨があるでしょう。

四国と九州は、日中は広い範囲で晴れそうです。ただ、夜は各地とも雲に覆われ、四国の太平洋側や九州北部で雨の降る所があるでしょう。帰宅時間が遅くなる方は、折りたたみの傘をお持ちください。

沖縄は、時々日差しが出る程度で、雲が広がりやすいでしょう。

あすは雷雨の所も

画像B

あす12日(水)は、前線が日本付近を通過するため、各地で雨が降るでしょう。前線が通過するタイミングで、局地的に雨や風が強まりそうです。急な強い雨や落雷、突風にご注意ください。

九州や四国、中国地方は昼頃にかけて雨や雷雨で、近畿や北陸も昼過ぎにかけて、ザっと強い雨が降るでしょう。東海や関東は断続的に雨が降り、雷雨の所もありそうです。東北と北海道も午前中を中心に雨が降り、北海道では、局地的に雷を伴うでしょう。

きょう11日(火)の日差し有効にお使いください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp