サイト内
ウェブ

広く春本番の暖かさ 今年最高の所も あす火曜はさらに暖かく 週末にかけ高温続く

  • 2023年3月6日
  • tenki.jp

きょう6日は、高気圧に覆われて晴れた所が多く、全国的にこの時期としては気温が高くなりました。今年これまでで一番気温が高くなった所も。あすはさらに気温が上がり、週末にかけても暖かい日が多いでしょう。

日差しポカポカ 今年これまでで一番気温の高くなった所も

きょう6日(月)、日本付近は高気圧に覆われて、日差しの降り注いだ所が多くなりました。最高気温(午後3時まで)は広い範囲で平年より高くなり、山口市18.4℃、松江市16.8℃、岐阜市17.9℃など、今年これまでで一番気温が高くなった所もありました。

関東周辺では気圧の谷の影響で曇りや雨の所がありましたが、それでも東京都心では15.0℃、横浜市14.5℃など、平年より2℃から3℃くらい高くなりました。

北海道では広く4月上旬並みから中旬並みの気温となり、所々で10℃を超えました。札幌市は4月中旬並みの10.7℃、旭川市は4月上旬並みの8.9℃でした。

あす火曜は関東もポカポカ 週末にかけて暖かさ続く

画像B

あす7日(火)は、きょうよりさらに気温の高くなる所があるでしょう。九州から東海、北陸では18℃前後の予想です。きょうは15℃くらいにとどまった関東地方も、あすは18℃から20℃近くまで上がり、日差しの下では上着が邪魔になるくらいでしょう。東北は15℃前後、北海道は10度前後と4月並みの暖かさが続きそうです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp