サイト内
ウェブ

関東 寒さ本格化 来週中頃は年末年始並みの寒さ 北部山沿いは雪の日多い

  • 2022年12月10日
  • tenki.jp

この先は強い寒気が南下する影響で、関東も寒さが一段と厳しくなる日があります。また、北部山沿いでは雪の日が目立ってくる予想です。

晴れる日多いが山では雪も

画像A

あす11日以降も、関東の平野部は高気圧に覆われて晴れる日が多い見込みです。火曜日は前線が通過する影響で沿岸を中心に雨が降りますが、長い時間は降らない予想です。

平野部は晴れて乾燥する日が多いため、火の元や肌の乾燥にご注意ください。

一方、この先は上空に寒気がたびたび流れ込みます。群馬県北部の山沿いでは、寒気の流れ込むタイミングで雪が降る予想です。

積雪となる所もあるため、山道や峠での車の運転は路面の状況に気を付けてください。

寒さが本格化

画像B

きょう10日の関東は、この時期としてはやや暖かくなりましたが、この先は寒さがやってきます。あす以降、少し気温の変化が大きくなって、月曜日と火曜日、木曜日を中心に気温が低くなる予想です。

特に、週の中頃は冬型の気圧配置が強まって、関東の上空にも強い寒気が流れ込みます。木曜日の朝は東京都心でも霜が降りるくらい冷え込むとともに、日中も各地で気温が10℃くらいまでしか上がりません。

年末年始頃の寒さになるため、真冬仕様の防寒対策を行った方が良さそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp