サイト内
ウェブ

きょう9日の天気 九州〜関東は晴天 北陸〜北海道は雪や雨 沖縄は激しい雨注意

  • 2022年12月9日
  • tenki.jp

きょう9日は、九州から関東は晴れて、空気が乾燥するでしょう。北陸は雨や雷雨の所がありそうです。東北と北海道は日本海側を中心に所々で雪や雨が降るでしょう。

天気は?

画像A

きょう9日は、高気圧に覆われて、九州から関東では広い範囲で晴れるでしょう。空気が乾燥しそうです。

一方、北陸は気圧の谷や寒気の影響を受けて、所々で雨や雷雨となる見込みです。東北と北海道の日本海側は朝晩を中心に所々で雪や雨が降るでしょう。ふぶく所もありそうです。東北と北海道の太平洋側は晴れ間がでますが、一部で雪や雨が降るでしょう。

南西諸島付近には次第に前線が延びる見込みです。沖縄は雨で、雷を伴って激しく降る所もありそうです。先島諸島は朝まで非常に激しい雨の降る所があるでしょう。

気温は?

最高気温は昨日と同じくらいの所が多いでしょう。

九州から東海は15℃以上の所が多く、平年並みか高くなりそうです。日中は日差しが暖かく感じられるでしょう。関東は13℃くらいで、昨日より2℃ほど低くなりそうです。平年並みでこの時期らし寒さでしょう。北陸は14℃ほどですが、東北は10℃に届かず、空気が冷たく感じられそうです。北海道は2℃くらいで、寒さが続くでしょう。暖かくしてお過ごしください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp