サイト内
ウェブ

関東 今朝は冷たい雨で冷え込む 宇都宮で初雪 日中は天気回復も年末年始頃の寒さ

  • 2022年12月6日
  • tenki.jp

関東は、きょう6日の朝は冷たい雨が降り、東京都心などで今季これまでで一番の冷え込みとなっています。宇都宮では初雪を観測しました。朝までは雨の降る所が多いですが、日中は次第に天気が回復するでしょう。ただ、昼間も寒さは続きそうです。

冷たい雨いつまで?

画像A

関東は、きょう6日の朝も雨の降っている所が多くなっています。関東北部では雪の降っている所もあり、宇都宮は平年より10日早く初雪を観測しました。

朝までは雨の降る所が多いでしょう。千葉県や茨城県など沿岸部では昼頃まで雨が残りそうです。午後は天気が回復に向かい、次第に晴れるでしょう。傘の置忘れにお気をつけください。

日中も寒さが続く

今朝は東京都心で4.1℃まで下がるなど、所々で今季これまでで一番の冷え込みとなりました。

日中も気温の上がり方は鈍くなりそうです。最高気温は10℃くらいで、昨日と同じかやや高いくらいでしょう。12月下旬から1月上旬並みの所が多くなりそうです。冬の寒さが続きますので、冬物のコートを着るなど、暖かくしてお過ごしください。

あす以降は晴れて日差しが暖かい日が多い

画像C

あす7日以降は晴れる日が多いでしょう。最高気温は平年並みの日が多く、日中は日差しが暖かく感じられそうです。朝晩は冷えますので、体調管理にお気をつけください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp