サイト内
ウェブ

関東 今シーズン一番の寒さ 通勤・通学の帰宅時間は強い雨も 山沿いでは積雪の恐れ

  • 2022年12月5日
  • tenki.jp

きょう5日(月)、関東の南部では所々で雨が降っています。通勤・通学の帰宅時間は、足元が濡れるほど降り方の強まる所もあるでしょう。山沿いでは雪の積もる所があるため、車の運転は注意が必要です。このあと、気温はほぼ横ばいで、10℃に届かない所が多いため、防寒対策をしっかりとなさってください。

通勤・通学の帰宅時間は本降りの雨 北部は積雪に注意

きょう5日(月)の関東は、気圧の谷の影響で、各地とも雲に覆われています。千葉県や茨城県など、所々で雨が降り出していて、東京都心でも雨のぱらついた時間がありました。

この後も、南部を中心に雨の降る所が多いでしょう。昼休みに外出される際は、急な雨に備えて、雨具をお持ちください。なお、通勤・通学の帰宅時間には、足元が濡れるほど、降り方の強まる所もありそうです。

夜は北部で雪の降る所があり、山沿いだけでなく、平地でも所々で雪が積もるでしょう。雪による交通への影響や路面の凍結に注意が必要です。

日中も気温が上がらず 昼間も冬の装いで

画像B

午前10時の気温は8℃前後の所が多く、東京都心は7.9℃、横浜は9.4℃、宇都宮は6.6℃、前橋は6.9℃などです。きのう4日(日)の同じ時間と比べて2〜4℃ほど低い所が多く、前橋は7℃ほど低くなっています。

このあと、気温はほぼ横ばいで、10℃に届かない所がほとんどでしょう。今シーズン一番の寒さになる所が多くなりそうです。北よりの風が冷たく感じられますので、冬のコートにマフラーや手袋などで、しっかりと防寒をしてお出かけください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp