サイト内
ウェブ

関東 週明けは所々で傘の出番 日ごとに体感変化 体調に注意

  • 2022年12月3日
  • tenki.jp

この先は晴れる日が多いものの、週明けは天気が崩れる所がありそうです。また、気温変化が大きく、体調管理にも注意が必要です。

週明けはにわか雨も

あす4日も関東地方は大体晴れますが、週明けの5日から6日は所々でにわか雨の可能性があります。

関東沖に低気圧が発生するためで、沿岸を中心に雲が発生しやすく、一部で雨を降らせる予想です。

今のところ、そこまで広範囲にはならず、強くも降らない見込みですが、低気圧の進むコースによっては降雨範囲が変わることもあります。最新の天気予報をご確認ください。

気温の変化大きい

画像B

この先は、日ごとの気温の変化が大きくなりそうです。あすは各地で、気温がこの時期としては高くなりますが、5日は一転、最高気温が10℃前後と冬の寒さになります。

6日以降も断続的に冷たい空気が流れ込んで、日によって体感がコロコロと変化する見込みです。

また、最低気温をみると、来週の中頃の朝の気温は内陸で0℃前後、沿岸も霜が降りるくらい冷え込む予想です。昼間との寒暖差が大きくなる日もあるため、体調を崩さないように注意して下さい。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp