サイト内
ウェブ

1日の服装指数 関東以西もグッと寒くなる 昼間も暖かい装いで

  • 2022年12月1日
  • tenki.jp

きょう1日は、全国的に冷たい空気に覆われます。雪や吹雪の北海道は、昼間も0℃に届かない所が多くなるでしょう。晴れる地域も、最高気温はきのうより大幅に低く、師走らしい寒さとなりそうです。

北海道は「真冬日」に 関東以西も師走らしい寒さ

画像A

きょう1日も冬型の気圧配置。北海道と東北は日本海側を中心に雪や吹雪で、北陸から山陰は雨や雪。太平洋側は日の差す所が多いものの、空気は冷たいままです。

最高気温は、札幌でマイナス2℃など、北海道では一日中0℃に届かない「真冬日」の所が多くなるでしょう。ダウンジャケットなどで防寒を万全になさってください。
東北北部は3℃から5℃くらい、東北南部は5℃から8℃くらい、北陸は10℃前後の所がほとんど。さらに、北または西よりの風がときおり強まります。冬物のコートや手袋などが活躍するでしょう。
関東から九州は10℃から13℃くらいの予想。きのうより大幅に低くなります。昼間も、裏地つきのトレンチコートなど、暖かい装いでお出かけください。風も冷たく感じられますので、ストールなどで首元をガードすると良さそうです。
沖縄は20℃前後でしょう。こちらも、きのうほど上がらず、北風も強めに吹きます。薄手のジャケットなど、羽織る物が必要になりそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp