サイト内
ウェブ

きょう27日(日) 北陸以北は気温上がらず所々で雨や雪 関東以西は日差し暖か

  • 2022年11月27日
  • tenki.jp

きょう27日(日)は、北陸から北では気温がきのうほど上がらず、午前を中心に所々で冷たい雨や雪。関東から西は広く晴れて、過ごしやすい陽気に。

各地の天気 多くの所で晴れる

きょう27日(日)は、高気圧に覆われてくるでしょう。ただ、北日本付近には寒気が流れ込みます。

沖縄や九州から関東甲信にかけて、おおむね晴れて、日差しがたっぷり届くでしょう。
北陸は、朝のうちは曇り空で、雨の降る所があります。天気は回復し、次第に晴れ間が広がるでしょう。ただ、沿岸部では北風がときおり強めに吹きそうです。
東北の日本海側は雲が多く午前を中心に所々で雨。内陸の一部では雪がまじるでしょう。
東北の太平洋側は大体晴れますが、西よりの風がやや強く吹くことがありそうです。
北海道も、西よりの風がやや強く、北部と南西部では所々で雪が降るでしょう。

最高気温 北陸以北はきのうとは一転 平年並みに

画像B

最高気温は、沖縄は26℃前後と、きのうと同じくらいの予想で、半袖で良さそうです。
九州から関東は18℃から20℃くらいの所が多い予想。きょうも平年より高く、過ごしやすいでしょう。
北陸と東北南部は13℃から15℃くらい、東北北部は8℃から10℃くらい、北海道は3℃から5℃くらいの所がほとんど。きのうに比べると大幅に低く、この時期本来の気温に。北または西よりの風が吹いて、体感温度はさらに低くなるでしょう。昼間も厚手の上着が必要な所が多くなりそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp