サイト内
ウェブ

きょう25日 青空が広がる所が多く 季節外れの暖かさ 沖縄は雨や雷雨 激しい雨も

  • 2022年11月25日
  • tenki.jp

きょう25日は、沖縄は雨や雷雨で、激しい雨が降ることもあるでしょう。土砂災害などに十分注意してください。九州から北海道は、広く日差しが届き、季節外れの暖かさになるでしょう。

きょう25日 先島諸島付近に発達した雨雲

画像A

きょう25日、雲と雨雲の様子をみると、東シナ海に前線に伴う雲が広がっており、発達した雨雲もみられます。この雲が、先島諸島を中心にかかっています。
本州付近には目立った雲はありませんが、一部に雨雲がかかっています。

きょう25日 沖縄は雷雨や激しい雨

画像B

きょう25日は、南シナ海から先島諸島付近に延びる前線上に、低気圧が発生する見込みです。

沖縄は、雨が降るでしょう。本島地方や先島諸島では、雷を伴って、多い所で1時間に40ミリの激しい雨が降る見込みです。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に十分注意してください。あす26日にかけて、前線の活動の程度等によっては、警報級の大雨になる恐れがあります。今後、最新の気象情報をご確認ください。

きょう25日 九州〜北海道 青空が広がる

きょう25日、本州付近は高気圧に覆われる見込みです。

東北の日本海側や北海道では、朝まで雨が降る所があるでしょう。北海道では雪の所もある見込みです。日中は、九州から北海道の広い範囲で、青空が広がるでしょう。

ただ、九州では、夜は湿った空気の影響で、雨が降る所がある見込みです。こちらでは、折り畳み傘があるとよいでしょう。

きょう25日 季節外れの暖かさ

きょう25日の最高気温は、きのう24日と同じくらいの所が多いでしょう。平年より高い所が多く、10月下旬並みの所もある見込みです。季節外れの暖かさが続くでしょう。九州から関東では、日が暮れてからの急な冷え込みもなさそうです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp