サイト内
ウェブ

四国 31日ハロウィンは天気も気温もゆっくり下り坂 11月は雨でスタート

  • 2022年10月31日
  • tenki.jp

きょう31日午後は、南東から湿った空気が流れ込むため、夕方からは次第に雲が広がり、徳島県南部や高知県東部では夜遅くには雨の降る所がありそうです。あす11月1日は広く雨となり、太平洋側では雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。

きょう午後は天気下り坂 夜の気温の下がり方はゆっくり

きょうは高気圧に覆われて昼すぎまで晴れますが、次第に高気圧の中心は東へ移って、南東から湿った空気が流れ込むため、夕方からは太平洋側から次第に雲が広がるでしょう。夜遅くには、徳島県南部や高知県東部を中心に雨の降る所がありそうです。

南から暖かく湿った空気が流れ込むため、夜は気温の下がり方はここ数日に比べてゆっくりで、21時以降も気温は15度以上と冷え込みは弱い見込みです。きょうはハロウィンということで、夜にお出掛けやイベントを楽しむ方もいらっしゃるでしょう。冷え込みは弱いとはいえ、やはり上着は必要です。体調管理に気をつけて楽しみましょう。

あす11月1日は広く雨 太平洋側では激しい雷雨となる所も

画像B

あす11月1日は、気圧の谷や南東からの暖かく湿った空気の影響で、夕方にかけて雨が降るでしょう。徳島県南部や高知県東部では雷を伴って激しく降る所がありそうです。時間に余裕を持ってお出掛けください。

また、雨で日中の気温の上がり方は鈍く、最高気温は20度に届かない所が多く、肌寒いでしょう。あすは暖かい服装でお過ごしください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp