サイト内
ウェブ

寒さ解消 東京都心や仙台20℃超 前日より9℃アップも まだ薄着で過ごせる日あり

  • 2022年10月8日
  • tenki.jp

きょう8日は、日の差している所もあり、寒さは解消しています。東京都心や仙台市では最高気温が20℃を超え、仙台市では、きのう7日より9.0℃高くなりました。

きょう8日 寒さ解消 仙台市では前日より9℃も高く

きのう7日に冷たい雨を降らせた気圧の谷は、きょう8日は日本の東へと離れていきました。
大陸から本州付近に高気圧が張り出しており、日の差している所があります。

午後3時までの最高気温は、札幌市15.6℃、仙台市21.4℃、東京都心20.9℃、名古屋市24.3℃、大阪市21.8℃、福岡市23.2℃となりました。

仙台市では、きのう7日より9.0℃高く、東京都心、名古屋市では7℃くらい高くなりました。

寒暖差が大きい時期 日中はまだ薄着で過ごせる日も

画像B

ひと雨ごとに秋が深まってきていますが、この先、まだ薄着で過ごせる日がありそうです。

あす9日は、雲が広がりやすく、雨が降る所があるでしょう。日差しは少なくても、寒さはなく、日中はムシムシと感じられる所がありそうです。

連休最終日の10日は、南風が吹き、最高気温は、近畿から関東で25℃以上になる予想です。ただ、前線の通過で雨が降り、雨の後は、冷たい西風が吹くでしょう。

11日から次の週末にかけて、極端な暑さはありませんが、九州から関東を中心に、日中は薄着で過ごせる日が多いでしょう。

服装選び どうする?

画像C

上の図は気温と服装の目安です。人により暑さや寒さの感じ方が異なりますが、服装選びの参考になさってください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp