サイト内
ウェブ

きょう5日の天気 朝まで雨の降る所が多い 日中の気温は前日より大幅ダウン

  • 2022年10月5日
  • tenki.jp

きょう5日は、朝まで雨の降る所が多いでしょう。日中は次第に天気が回復する所が多いですが、関東は雨が降りやすい見込みです。最高気温は、前日より大幅に低くなるでしょう。

天気は?

画像A

きょう5日朝には、前線が西日本や東日本の南岸に南下する見込みです。

九州や中国、四国、近畿、東海、北陸は、朝まで雨の降る所が多いでしょう。日中は次第に天気が回復する見込みです。一方、関東は日中も雨が降りやすく、雨具が必要になるでしょう。東北南部は雲が多く、夕方まで雨の降る所がありそうです。東北北部は雲は多めながらも、晴れ間がでるでしょう。北海道は日は差すものの、雲が広がりやすく、一時的に雨の降る所もありそうです。

沖縄はおおむね晴れますが、一部でにわか雨があるでしょう。

気温は?

寒気が流れ込み、最高気温は、きのう4日より大幅に低くなるでしょう。

沖縄や九州南部は真夏日の所が多いですが、九州北部から東海は30℃に届かない所が多い見込みです。残暑は収まるでしょう。関東は22℃くらいで、きのうより8℃くらい低く、平年並みか平年より低くなりそうです。北陸はきのうより10℃以上低く、20℃に届かないでしょう。日中も長袖が良さそうです。東北も20℃に届かず、平年を下回るでしょう。北海道は札幌市などで15℃に届かず、日中も上着が必要になりそうです。

気温の変化が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp