サイト内
ウェブ

4日 お帰り時間の傘予報 台風4号の影響で西日本を中心に雨 非常に激しく降る所も

  • 2022年7月4日
  • tenki.jp

きょう4日は、台風4号の北上に伴って、九州から近畿の広い範囲で雨が降るでしょう。お帰りの時間帯は、非常に激しく降ったり、激しい雨が降ったりする所がありそうです。しっかりした大きめの傘やレインコートもあると良いでしょう。東海から北海道でも所々で雨が降りますので、雨具をお持ちください。

台風の影響で西日本を中心に雨

きょう4日、台風4号が東シナ海を北上しています。午後には九州の西に進み、次第に進路を東よりに変えるでしょう。5日には九州にかなり接近し、上陸するおそれがあります。

そのため、きょう4日のお帰りの時間帯は、九州から近畿を中心に広い範囲で雨が降るでしょう。
九州南部・奄美地方と九州北部地方、四国地方では5日にかけて、非常に激しい雨や激しい雨が降り大雨となるおそれがあります。特に奄美や九州南部では雷を伴って非常に激しく降る所がありそうです。九州北部、四国でも局地的に激しく降るでしょう。大雨となるおそれがあり、風も強まり、横殴りの雨になることもありそうです。傘が役に立たなくなることもありますので、しっかりした大きめの傘だけでなく、レインコートなどあると良いでしょう。お帰りの際は雨の降り方にご注意ください。

東海や関東甲信、北陸、東北、北海道もあちらこちらで雨が降り、活発な雨雲や雷雲がかかることがありそうです。お出かけの際、雨が降っていない所でも、雨具を持参した方が良さそうです。

沖縄は日中は晴れ間が出ますが、お帰りの時間は急な雨や雷雨の所がありそうです。お出かけの際に晴れていても天気の急変にご注意ください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp