サイト内
ウェブ

きょう25日の天気 晴れて季節先取りの暑さ 九州〜関東、東北南部は雨や雷雨に注意

  • 2022年5月25日
  • tenki.jp

きょう25日は、広く日差しが届き、季節先取りの暑さでしょう。ただ、九州から関東、北陸、東北南部は午後は所々でにわか雨や雷雨がありそうです。局地的に激しい雨が降るでしょう。

にわか雨や雷雨に注意

画像A

きょう25日、本州付近は引き続き高気圧に覆われますが、湿った空気が流れ込むでしょう。

九州から関東、北陸、東北南部では日差しの届く所が多いでしょう。ただ、午後は変わりやすい天気で、所々でにわか雨や雷雨がありそうです。四国では、局地的にバケツをひっくり返したような激しい雨が降るでしょう。アンダーパスなど低い道路の冠水にご注意ください。東北北部や北海道はおおむね晴れるでしょう。

南西諸島付近には引き続き梅雨前線が停滞します。沖縄は梅雨空が続き、午前中を中心に雨雲や雷雲がかかるでしょう。

広く季節先取りの暑さ

画像B

最高気温は、平年より高い所が多いでしょう。

九州から関東は昨日と同じくらいで28℃前後まで上がる所が多くなりそうです。30℃以上の真夏日になる所もあるでしょう。北陸や東北、北海道は昨日より高く、27℃くらいまで上がる予想です。季節先取りの暑さとなるでしょう。こまめな水分補給を心がけるなど熱中症にご注意ください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp