サイト内
ウェブ

九州・中国地方など30℃超も 今年最も高く 週中頃は北海道も汗ばむくらいに

  • 2022年5月22日
  • tenki.jp

きょう22日は、九州や中国地方などで、最高気温が30℃を超えた所がありました。向こう一週間は、九州から関東では最高気温が25℃以上の日が多いでしょう。25日から26日は北海道でも昼間は汗ばむくらいになる可能性があります。

九州や中国地方など30℃超も 福岡市や京都市など今年最も高い気温

きょう22日、九州から東海付近は、午前中から日差しが届き、気温がグンと上がりました。
午後4時までの最高気温は、全国で最も高くなったのは、山口県岩国市の広瀬と大分県竹田市で31.2℃などで、30℃を超えた所がありました。
福岡市は29.4℃、高松市は29.5℃、京都市は29.6℃で、いずれも今年最も高くなりました。

向こう一週間 九州〜関東25℃以上の日多い 北海道も25℃くらいになる可能性

画像B

向こう一週間も、九州から関東は、最高気温が25℃以上の日が多く、大阪市や名古屋市など30℃近くまで上がる日があるでしょう。室内では、風通しを良くして、涼しく過ごせる工夫をするとよいでしょう。北海道でも25日から26日は暖かい空気に覆われて、最高気温は25℃くらいになる可能性があります。急に暑くなると熱中症の危険が高まります。こまめな水分補給を心がけるなど、熱中症対策をとってください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp