サイト内
ウェブ

きょう21日の関東甲信 あちらこちらで雨 山沿いでは雷雨も 暑さ収まる

  • 2022年5月21日
  • tenki.jp

きょう21日(土)、関東甲信はスッキリしない天気で、所々で雨。山沿いでは局地的に雷を伴う見込み。最高気温は、きのうより低く、暑さは収まる。

お出かけの際に降っていなくても雨具を

今朝の関東甲信は雲に覆われ、内陸部を中心に所々で雨が降っています。
日中もあちらこちらで雨雲が湧く見込みです。雲を通して薄日が差したり、急に雨が降ってきたりと、変わりやすい天気になるでしょう。折りたたみの傘を持ち歩くと良さそうです。
北部の山沿いや、埼玉の秩父方面では、大気の状態が不安定になり、局地的に雷を伴うでしょう。

気温 きのうほど上がらず

最高気温は、きのう(20日)より低くなるでしょう。
長野県と山梨県は15℃から18℃くらいの予想です。空気が少しヒンヤリで、昼間も上着が必要になりそうです。
関東は22℃前後の所が多く、暑さが収まります。ただ、湿度が高く、駅の構内など風の通りにくい場所では、ムシッとするでしょう。脱いだり着たりと、調節のしやすい服装が良さそうです。

週間 晴れる日多いが急な雨も

画像C

あす22日(日)は晴れ間が広がります。ただ、朝晩を中心に所々でにわか雨があるでしょう。23日(月)と24日(火)はおおむね晴れ。その先も日差しがありますが、内陸部では局地的に雨雲が湧くでしょう。
気温は平年並みか高めの予想。日中は、連日のように多くの所で25度前後まで上がるでしょう。こまめに水分を摂るなど、暑さ対策を心がけてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp