サイト内
ウェブ

15日日曜の関東 晴れても油断大敵 天気の急変に注意 東京も「隠れ傘マーク」

  • 2022年5月14日
  • tenki.jp

15日日曜の関東は、午前中ほど晴れますが、油断はできません。変わりやすい空模様で、あちらこちらで、にわか雨の可能性があります。天気の急な変化に、お気をつけください。

15日日曜は「隠れ傘マーク」 天気の急な変化に注意

画像A

14日土曜の関東は、午前中は沿岸部ほど雨が残りましたが、午後は次第に晴れました。

ただ、穏やかな晴天は、続きません。

15日日曜の関東は、午前中を中心に晴れますが、変わりやすい天気でしょう。傘マークがなくても、夕方以降は、あちらこちらで雨が降りそうです。

雨は降ったとしても強い雨ではありませんが、お出かけの際は、晴雨兼用の傘をお持ちになるのが、おススメです。洗濯物は、早めに外干しをして、乾いた洗濯物は早めに取り込むのが良いでしょう。夕方以降までお出かけの方は、洗濯物は、部屋干しをするのが安心です。

昼間の暑さは一段落

画像B

また、14日土曜の関東は、日中は蒸し暑くなりました。最高気温が関東で最も高かったのは、埼玉県熊谷市で29.0℃。東京都心は15時過ぎに25.6℃まで気温が上がり、宇都宮市や前橋市なども「夏日(最高気温25℃以上)」になりました。

15日日曜は、沿岸部を中心に、北東から涼しい空気が流れ込むため、日差しがあっても、蒸し暑くはないでしょう。最高気温は14日土曜より低く、23℃くらいの所が多い予想です。日中は長袖シャツ1枚で、快適に過ごせそうです。

ただ、朝晩は、羽織る物がないと、ヒンヤリと感じられるでしょう。また、急に雨が降る所もありますので、雨に濡れて、体調を崩さないよう、十分お気をつけください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp