サイト内
ウェブ

GW最終日の天気 広く晴れて行楽日和 関東南部は8日も急な雨の可能性

  • 2022年5月7日
  • tenki.jp

GW最終日の8日は、晴れて過ごしやすい所が多いですが、関東は少し不安定な天気が続きそうです。また、沖縄は梅雨前線の影響を受ける見込みです。

広い範囲で行楽日和

画像A

本州付近は高気圧に覆われるため、九州から東海、北陸の広い範囲で日中は晴れる見込みです。最高気温も23℃前後の所が多くなります。一部で25℃以上の夏日となる予想ですが、湿度が低くカラッとした暑さです。

この時期らしく、昼間は過ごしやすくなる所が多く、ゴールデンウィーク最終日はお出かけ日和となりそうです。紫外線が強いため、屋外では日焼け対策を忘れずに行って下さい。

東北と北海道は明け方にかけて、前線が通過する影響で雨が降りますが、朝にはやんで天気は回復に向かいます。ただ、西よりの風が強まって、海では波の高くなる所がありそうです。海に行かれる際は注意が必要です。

関東南部は空模様に注意

画像B

関東地方も北部を中心に晴れますが、南部はあすも変わりやすい天気となりそうです。関東南部付近にできる小さな低気圧の影響で、夜を中心に所々で、にわか雨の可能性があります。

昼間に晴れ間があっても、折り畳みの傘を持っておいた方が安心です。

沖縄は梅雨空

沖縄は梅雨前線の影響を受け、雲に覆われる一日となりそうです。雨が降りやすく、雷を伴ってザっと降ることもある見込みです。梅雨らしく、日中は蒸し暑くなりそうです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp