サイト内
ウェブ

関東は未明に強い北風 昼前まで強風注意 北海道は南風 強まる

  • 2022年4月5日
  • tenki.jp

関東の強い風のピークは越えましたが、昼前にかけて強風に注意。一方、北海道では南風が強まっています。

局地的に風強まる

関東はきょう5日(火)未明にかけて、北よりの風が強まりました。千葉県銚子市では、午前0時18分に最大瞬間風速27.7メートルを観測。風に向かって歩けないくらいの風が吹きました。東京都心は最大瞬間風速10.5メートルを観測しました。
一方、北海道は南よりの風が強まっています。北海道宗谷地方の宗谷岬では、午前5時21分に最大瞬間風速25.8メートルを観測しました。

北海道 6日も強風注意

関東の強風のピークは越えましたが、5日(火)午前7時現在、千葉県や茨城県、東京23区などに強風注意報が発表されています。昼前にかけては、強風にご注意ください。海上では高波に注意が必要です。
北海道はあす6日(水)にかけて、風が強まるでしょう。前線が接近、通過するためで、きょう5日(火)は暖かな南よりの風で気温が上がります。あす6日(水)に前線が通過した後は、冷たい北よりの風に変わるでしょう。気温の変化が大きくなりますので、体調管理に気をつけてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp