サイト内
ウェブ

5日の関東 天気回復 気温大幅UP 東京は5日ぶりに最高気温15℃超え

  • 2022年4月5日
  • tenki.jp

きょう5日(火)の関東は天気回復。日中の気温はグンと上がり、東京では5日ぶりに15℃を超えて、暖かくなりそう。

晴れて 花冷え解消

画像A

けさ5日(火)は、気圧の谷や湿った空気の影響で、沿岸部を中心に雨の降っている所があります。千葉県では、昼前にかけて土砂災害にご注意ください。ただ、この雨は次第にやんで、昼頃には日差しが戻るでしょう。
日中は各地で晴れて、気温がグングン上がりそうです。東京の最高気温は16℃の予想。5日ぶりに15℃を超えるでしょう。4月に入ってから花冷えが続いていましたが、ようやくこの時期らしい暖かさが戻ります。桜が見ごろを迎えている関東北部は、お花見日和になるでしょう。

雨あがり 洗濯物は乾く?

画像B

内陸部ほど天気の回復が早く、前橋では「よく乾く」となっています。厚手の物も乾くでしょう。
東京や銚子など「やや乾く」の所も、日中は洗濯物を外に干すことができそうです。雨で洗濯物がたまっている方も、ようやく片づけられるでしょう。あす6日(水)もおおむね晴れる見込みで、シーツなどの大きな物は、あすに回しても良さそうです。
雨あがりで、花粉の飛ぶ量が増えます。しっかり花粉を払い落としてから、取り込みましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp