サイト内
ウェブ

関東の週間天気 気温の変化に注目 4月スタートは花冷え 服装選びに注意

  • 2022年3月29日
  • tenki.jp

関東は、この先も気温の変化に注意が必要です。特に、31日(木)と4月スタート1日(金)は、寒暖の差が大きくなりますので、服装選びは慎重になさってください。

あす 日差し控えめでも 気温上がる

画像A

きょう29日(火)は、雲に覆われて、スッキリしない天気になりました。気温も朝からほとんど上がらず、日中も空気がヒンヤリ。最高気温は10℃を少し超える程度で、きのう28日(月)より大幅に低くなりました。
あす30日(水)も雲の多い天気で、沿岸部を中心に夜は雨の降る所があるでしょう。お帰りが遅くなる方は雨具があると安心です。
最高気温は、きょうより大幅に高くなって、20℃近くまで上がるでしょう。日差しは控えめですが、暖かな南風が吹くため、気温が上がりそうです。日中は上着がなくても、過ごせるくらいでしょう。ただ、引き続き、花粉の飛ぶ量が非常に多いため、対策は欠かさず行ってください。

あさって 3月最終日 少し動くと汗ばむ陽気

3月最終日のあさって31日(木)も、晴れ間のでる所もありますが、雲が広がりやすいでしょう。前線が通過するため、マークにはありませんが、夜はザっと雨の降る所がありそうです。急な雨に備えて、雨具があると安心です。
午前中を中心に南よりの風が強めに吹いて、気温がグンと上がりそうです。最高気温は20度を超える所が多く、少し動くと汗ばむくらいでしょう。ただ、前線が通過した後は、北よりの風に変わって、空気がガラッと入れ替わりそうです。夜はグッと冷えてきますので、服装でうまく調整なさってください。

4月スタートは花冷え 2日も空気ヒンヤリ

画像C

4月スタートの1日(金)は日差しのでる所が多いですが、上空には寒気が流れ込むため、最高気温は平年より低くなるでしょう。31日(木)との気温の変化が大きくなりますので、体調管理にお気をつけください。
2日(土)も晴れ間がでる所もありますが、天気はゆっくりと下り坂です。日差しを有効にお使いください。
朝は冷え込みが強まり、内陸を中心に0℃近くまで下がる所もあるでしょう。霜がおりるほどの冷え込みになりそうです。最高気温は15℃まで届かないでしょう。桜を見に行かれる方は、重ね着をするなど、服装でうまく調節なさってください。

3日(日)から4日(月)は雨 次第に冷たい雨へ

3日(日)から4日(月)は、関東の南を低気圧が通過する見込みです。3日(日)は沿岸部を中心に雨が降りだして、4日(月)の午前中は広く雨が降りそうです。
最高気温は、3日(日)は15℃を超える所が多いですが、4日(月)は朝から気温はあまり上がらないでしょう。午前中は冷たい雨も加わって、さらに空気がヒンヤリと感じられそうです。
5日(火)は天気が回復して、日中は気温がグンと上がるでしょう。週明けも気温のアップダウンが大きいです。日々の天気予報をこまめにチェックしましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp