サイト内
ウェブ

関東 花曇りの日が多く あすと4月のスタートは花冷え

  • 2022年3月28日
  • tenki.jp

関東は、この先1週間は、花曇りとなる日が多く、雨の降る日も。あす29日(火)と4月のスタートは花冷えとなるでしょう。

この先 花曇り 花冷え

関東は、この先1週間は雲の多いすっきりしない天気の日が多いでしょう。31日(木)は北部を中心に、4月2日(土)から南部を中心に雨の降る所が多くなりそうです。
度々、花冷えにもなるでしょう。あす29日(火)は日差しがほとんど届かず、最高気温は13℃くらいの所が多くなりそうです。日中も薄着では空気がヒンヤリと感じられるでしょう。また、4月1日(金)以降は一時的に寒気が流れ込み、最高気温は平年を下回りそうです。2日(土)の朝にかけては気温が下がり、霜が降りるほど冷え込む所が多くなるでしょう。暖かくしてお過ごしください。

桜が続々と見ごろに

画像B

きのう27日は東京で桜が満開となりました。関東では一番早い満開です。また、きのう27日は銚子や宇都宮、前橋で桜が開花し、関東は広く桜の季節となっています。この先、桜は咲き進み、4月3日頃までには南部だけでなく、北部でも桜が満開になるでしょう。
今週はお花見に行かれる方も多いと思いますが、一時的に雨が降ったり、花冷えとなる日がありますので、折りたたみの傘や上着をお持ちになると良さそうです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp