サイト内
ウェブ

11日朝 北海道や九州で今年一番高い最低気温に 札幌は今年初めて冬日から解放

  • 2022年3月11日
  • tenki.jp

けさ(11日)は、札幌や福岡など、北海道や九州で、今年一番高い最低気温となった所も。札幌は午前9時までの最低気温が1.0℃で、今年初めて最低気温が0℃以上となりました。

札幌は今年初めて最低気温が0℃以上に

けさ(11日)は、冷え込みの和らいだ所が多くなりました。
全国のアメダス地点(富士山を除く)で、午前9時までの最低気温が最も低くなったのは、北海道の阿寒湖畔で-12.4℃と、3月7日以来、4日ぶりに、-15℃以下の地点がありませんでした。
午前9時までの最低気温は、稚内3.3℃、札幌1.0℃、福岡9.5℃、長崎9.7℃など、北海道や九州で、今年一番高い最低気温となった所がありました。なお、札幌では、今年初めて、最低気温が0℃以上となりました。

日中にかけて気温が上昇 4月上旬から中旬並みの暖かさ

画像B

きょう11日(金)、日本付近は高気圧に覆われて、沖縄や九州から関東にかけて、広い範囲で晴れる見込みです。東北と北海道の太平洋側でも、晴れ間が広がるでしょう。
各地で気温が上がり、最高気温は4月上旬から中旬並みの所が多く、札幌8℃、福岡20℃の予想です。東京都心は18℃の予想で、日差しが暖かいでしょう。
昼間は過ごしやすいですが、夜は冷えますので、服装でうまく調節なさってください。
また、積雪の多い所では、雪どけが進みますので、屋根から落ちてくる雪やなだれに、十分注意してください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp