サイト内
ウェブ

11日(金)の関東は春本番の陽気 土日は東京都心など20℃超え 花粉が大量飛散

  • 2022年3月11日
  • tenki.jp

きょう11日(金)の関東は、日差しが降り注ぎ、4月上旬から中旬並みの暖かさに。あす12日(土)から13日(日)は、さらに気温が上昇。東京都心など最高気温が20℃を超える所が多く、今年一番の暖かさになりそう。花粉の大量飛散に注意を。

日差しがたっぷりで春本番の陽気

画像A

きょう11日(金)の関東は、高気圧に覆われて、日中は広い範囲で晴れる見込みです。空気の乾燥した状態が続きますので、火の取り扱いに注意してください。室内でも、加湿器などで湿度を調節しましょう。夜は雲の広がる所が多いですが、雨の降ることはない見込みです。
最高気温は、水戸で19℃、東京都心や横浜、熊谷、宇都宮で18℃、前橋と銚子で17℃の予想です。きのう10日(木)より3℃から5℃ほど高く、4月上旬から中旬並みの暖かさとなりそうです。昼間は過ごしやすいですが、夜は冷えますので、服装でうまく調節なさってください。

花粉の飛散がピークに

画像B

きょう11日(金)は、晴れて気温が上がるため、花粉の飛ぶ量が多くなります。関東では花粉の飛散がピークを迎えていますので、万全の対策が必要です。
外出時はメガネや帽子を着用し、外出から戻ったら、上着についた花粉をよく払い落してから家の中に入るなど、花粉対策をしっかりとなさってください。

土日は東京都心で20℃超え 花粉の大量飛散に注意

画像C

あす12日(土)と13日(日)は、高気圧に覆われて、各地で晴れる見込みです。きょう11日(金)よりさらに気温が上がり、最高気温は20℃を超える所が多いでしょう。東京都心は土日とも21℃の予想で、今年一番の暖かさになりそうです。
過ごしやすい陽気ですが、花粉の飛ぶ量が非常に多くなりますので、万全の花粉対策をなさってください。
14日(月)から16日(水)にかけては、低気圧や湿った空気の影響で雨の降る所が多いでしょう。気温は平年より高い日が多い見込みです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp