サイト内
ウェブ

3日の天気 北海道〜北陸は雪や雨 落雷や突風に注意 関東以西は晴れて花粉に注意

  • 2022年3月3日
  • tenki.jp

きょう3日は、北海道から北陸は所々で雪や雨が降るでしょう。大気の状態が非常に不安定になるため、竜巻などの激しい突風や落雷、ひょうに注意。関東から九州、沖縄は、おおむね晴れるでしょう。

北海道〜北陸で雪や雨 関東以西は晴れ

きょう3日は、低気圧が北海道付近を通過し、大気の状態が非常に不安定になるでしょう。
北海道は昼頃から雪が降り、ふぶく所もありそうです。見通しが悪くなる所がありますので、車の運転はご注意ください。竜巻などの激しい突風や落雷、ひょうにも注意が必要です。東北の日本海側は湿った雪や雨で、局地的に雷を伴うでしょう。東北の太平洋側も、山沿いや内陸を中心に雪や雨の降る所がありそうです。北陸は所々で雨が降り、山沿いは雪が降るでしょう。
関東から九州は、おおむね晴れる見込みです。花粉が飛びますので、花粉症の方はしっかりと対策をなさってください。沖縄も青空が広がるでしょう。

気温は?

最高気温は平年並みか高いでしょう。
北海道は3℃ほど、東北北部は5℃くらいの所が多い見込みです。東北南部や北陸は10℃ほど、関東から九州は15℃くらいまで上がる所が多いでしょう。東京都心は5日連続で15℃以上となりそうです。沖縄は20℃以上で、過ごしやすい陽気でしょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp