サイト内
ウェブ

中国地方 スギ花粉本格飛散 非常に多くのスギ花粉が飛ぶ所も

  • 2022年3月2日
  • tenki.jp

中国地方は本格的なスギ花粉飛散シーズンに入り、向こう一週間にかけてかなり大量のスギ花粉が飛ぶ所がある見込みです。花粉症の方はいつも以上に念入りな対策をなさってください。

週間花粉飛散情報

明日(3日)と金曜日(4日)は瀬戸内側を中心にスギ花粉が多め飛散し、山口県では非常に多く飛ぶ予想です。
土曜日から月曜日は雨や寒の戻りの影響を受け、日本海側では飛散が抑えられますが、瀬戸内側では多くのスギ花粉が飛びやすい見込みです。特に山口県はスギ花粉の飛散が非常に多い予想です。
火曜日は瀬戸内側で大量のスギ花粉が飛びやすく、日本海側でもスギ花粉の飛ぶ量がやや多くなるでしょう。
来週にかけてスギ花粉の飛散がこれまでより多くなりやすく、特に風が強まったり晴れて暖かくなると予想以上に大量のスギ花粉が飛散する可能性があります。

外出時にオススメな花粉対策

画像B

お出かけの際は少しでも花粉を避けるように、メガネやマスク、帽子を着用するなど花粉を防ぐような対策をなさってください。また服装も花粉の付着を抑えるため、凹凸の少ない素材や綿や化繊など比較的花粉が付着しにくい衣類を着用するのもおすすめです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp