サイト内
ウェブ

関東 晴れても気温10℃以下 厳しい寒さと空気の乾燥に注意

  • 2022年2月24日
  • tenki.jp

きょう24日(木)の関東はおおむね晴れますが、注意点が2つ。「厳しい寒さ」と「空気の乾燥」です。

注意① 寒さ

画像A

きょう24日(木)の関東は、おおむね晴れるでしょう。沿岸部の雲が多い所も、次第に晴れてきそうです。ただ、真冬のような空気に包まれるでしょう。
最高気温はきのう23日天皇誕生日と同じくらいで、8℃前後の所が多い予想です。きょう12時の予想気温は、平野部も含めて10℃以下と、厳しい寒さが続くでしょう。沿岸部を中心に北よりの風が強めに吹くため、体感温度が下がりそうです。
山沿いでは12時の気温は5℃以下の所が多く、氷点下の所も。群馬県北部の山沿いなどでは雪の降る所があるでしょう。

注意② 空気の乾燥

午前6時現在、関東1都6県に乾燥注意報が発表されています。(東京都の伊豆諸島と小笠原諸島を除く)
きょう24日(木)も空気はカラカラで、最小湿度(最も湿度が下がる)は20%前後の予想です。空気の乾燥した状態は、しばらく続くでしょう。火災が起こりやすくなるため、火の元には十分ご注意ください。またノドのケアや肌の保湿も心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp