サイト内
ウェブ

28日(金)朝は冷え込んだ所も 日中も風が冷たく、北海道から北陸では厳しい寒さに

  • 2022年1月28日
  • tenki.jp

きょう28日(金)の朝は、北海道など今季一番の冷え込みとなった所も。日中は気温の上り方が鈍く、北海道から北陸では厳しい寒さとなりそう。防寒対策を万全に。

北海道などで今季一番の冷え込みとなった所も

きょう28日(金)の朝は、きのう27日(木)の朝と比べて広い範囲で冷え込みが強まりました。
午前9時までの最低気温は、北海道枝幸町歌登でマイナス27.6℃、岩手県盛岡市薮川でマイナス21.5℃、新潟県津南町でマイナス8.6℃など、北海道や東北、新潟県では、今季一番の冷え込みとなった所がありました。

昼間はきのう27日(木)より寒く 風が冷たい

画像B

最高気温は、きのう27日(木)より低い所が多いでしょう。
札幌は0℃、釧路はマイナス3℃、金沢は4℃など、北海道から北陸では、厳しい寒さとなる見込みです。
関東から九州にかけても10℃前後の所が多く、寒中らしい寒さとなりそうです。晴れても風が冷たく感じられますので、マフラーや手袋などで暖かくしてお過ごしください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp