サイト内
ウェブ

28日(金)の関東 晴れても風の冷たい1日 来週にかけて厳しい寒さに

  • 2022年1月28日
  • tenki.jp

きょう28日(金)の関東は、晴れ間の広がる所が多いが、最高気温は10℃前後で、風が冷たく感じられそう。あす29日(土)から厳しい寒さが続くため、体調管理に注意を。

午後は晴れ間が広がり、空気が乾燥

きょう28日(金)は、冬型の気圧配置が続きますが、関東には湿った空気が流れ込む見込みです。
南部では午前中は雲が広がりやすく、千葉県など雨の降る所があるでしょう。午後は広い範囲で晴れる見込みです。空気の乾燥した状態が続きますので、火の取り扱いに注意が必要です。
また、空気が乾燥すると、体からも水分が奪われていきます。マスクをしていると、のどの渇きを感じにくくなりますので、時間を決めて、少しずつ水分を補給するのがおすすめです。室内では、加湿と換気を併用して、適切な湿度(50〜60%)を保ちましょう。

風が冷たく感じられそう

画像B

最高気温はきのう27日(木)より低いでしょう。
東京都心は11℃、横浜や前橋、宇都宮は9℃の予想です。
晴れても、風が冷たく感じられる所が多くなりそうです。マフラーや手袋などで暖かくしてお過ごしください。
なお、夜は北部を中心に冷え込みが強まるでしょう。北部の山沿いでは、路面の凍結にご注意ください。

あす29日(土)から厳しい寒さ

画像C

向こう1週間は、高気圧に覆われるため、晴れて空気の乾燥する日が多い見込みです。30日(日)は湿った空気の影響で、南部は雲に覆われるでしょう。
最高気温は平年並みか平年より低く、10℃に届かない日が多くなりそうです。厳しい寒さが続きますので、体調を崩さないように気をつけてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp