サイト内
ウェブ

26日(水)の関東 午後は晴れ間の出る所が多く、気温が上昇 寒さは和らぐ

  • 2022年1月26日
  • tenki.jp

きょう26日(水)の関東は、天気は回復に向かい、午後は日差しが出る見込み。昼間の寒さは和らぎ、最高気温は平年を上回る所が多くなりそう。

午後は内陸部を中心に晴れ間

画像A

きょう26日(水)の関東は、はじめ伊豆諸島付近の低気圧や湿った空気の影響を受けるでしょう。低気圧は次第に東へ進み、西から高気圧が張り出す見込みです。
午前中は雲に覆われ、千葉県と茨城県では、あと2、3時間は雨か雪の降る所があるでしょう。ただ、午後は内陸部を中心に日差しが出て、夜にかけて晴れる所が多くなりそうです。

昼間の寒さは和らぐ

最高気温はきのう25日(火)と同じかきのう25日(火)より高く、10℃以上の所が多いでしょう。
次第に晴れ間が出るため、日差しのぬくもりを感じられる所もありそうです。
群馬県や栃木県の山沿いでは、積雪が平年より多い所があります。気温の上昇で融雪が進むため、なだれや屋根から落ちてくる雪に注意してください。

この先は晴れる日が多く、空気の乾燥が続く

画像C

向こう1週間は、高気圧に覆われて晴れる日が多いでしょう。空気の乾燥した状態が続きますので、火の取り扱いに注意が必要です。
最高気温は平年並みの日が多いですが、29日(土)から31日(月)にかけては、寒気の影響で寒くなりそうです。服装でうまく調節して、体調を崩さないように気をつけてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp