サイト内
ウェブ

関東 台風の影響 沿岸部で強風 変わりやすい天気

  • 2021年7月27日
  • tenki.jp

関東は台風8号の強風域に入っており、沿岸部で強い風が吹きました。発達した雨雲がかかり、激しい雨の降った所もありました。

雨や風強まる

画像A

きょう27日、台風8号は関東の東をゆっくりと北北西へ進んでいます。関東は台風の強風域に入っています。
関東では沿岸部を中心に北よりの風が強まりました。千葉県銚子市では最大瞬間風速25.8m/s(午前1時46分)を観測。また、所々に雨雲がかかり、千葉県東庄町では1時間に32.0ミリ(午前1時11分まで)の激しい雨が降りました。伊豆諸島でも雨脚が強まり、八丈島では1時間に64.5ミリ(午前4時43分まで)と非常に激しい雨が降り、7月としては1位タイの雨量となりました。

昼頃まで暑さ控え目

北よりの風が吹き、時折雨も降り、気温の上がり方は緩やかになりました。東京都心の午後2時の気温は26.4℃と厳しい暑さはありませんでした。ただ、午後2時半以降、日が差し、気温が上がってきています。このあと30℃くらいまで気温が上がる予想です。暑さ対策をなさってください。

あす28日にかけて激しい雨に注意

あす28日にかけても湿った空気や上空の寒気の影響で、変わりやすい天気でしょう。所々に発達した雨雲がかかり、激しい雨の降る所もありそうです。沿岸部を中心に風が強い状態が続く予想です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp