サイト内
ウェブ

中国地方 今日(6日)はからっとした陽気

  • 2021年5月6日
  • tenki.jp

現在(6日11時頃)、中国地方は高気圧に覆われて晴れています。気温は20度を超えている所が多くなり、過ごしやすい陽気になっています。
今日は日中にかけて晴れの天気が続き、最高気温は5月下旬から6月上旬並みになる所が多いでしょう。内陸部を中心に「夏日」の所も。なお黄砂が飛んでくる可能性がありますので、洗濯物は払って取り込むなど対策をしておくと安心です。
またこの晴天は長続きせず、明日には傘の出番になる所がある見込みです。

向こう一週間は天気が短い周期で変わる

画像A

金曜日(7日)は昼過ぎにかけて雲が多いでしょう。また昼前後は瀬戸内側を中心に雨の降る時がある見込みです。夕方以降は晴れるでしょう。午後は日本海側で南西の風がやや強くなる見込みです。
土曜日(8日)は大体晴れ、日曜日(9日)も日中は全般に晴れるでしょう。日本海側は南西または西の風がやや強い見込みです。なお土曜日と日曜日ともに黄砂が飛んでくる可能性があります。
月曜日(10日)はおおむね晴れますが、火曜日(11日)以降はぐずついた天気で雨の降る日があるでしょう。
今後も最新の情報をtenki.jpでチェックしてください!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp