サイト内
ウェブ

2週間天気 梅雨入りの沖縄と奄美は前半ほど雨 来週は前線北上 広く雨

  • 2021年5月5日
  • tenki.jp

きょう5日(水:こどもの日)は沖縄と奄美で梅雨入りしたとみられると発表がありました。ゴールデンウィーク後半は梅雨前線が沖縄付近に停滞。来週になると前線が北上して、広い範囲で雨に。

前半 6日(木)〜12日(水)

あす6日(木)は広く晴れて、気温が上昇。関東から北海道で、夏を思わせるような陽気になりそうです。7日(金)は西から天気は下り坂で、九州から関東では雨が降るでしょう。太平洋側を中心を本降りの雨になる所もありそうです。
8日(土)から10日(月)にかけては、北海道付近を低気圧が次々と通過する見込みです。北海道は雨が降りやすいでしょう。12日(水)は本州付近に前線が北上するため、広く雨が降りそうです。
きょう5日(水:こどもの日)に梅雨入りした沖縄や奄美は、10日(月)頃にかけて前線の影響を受けやすく、曇りや雨の日が多いでしょう。

後半 13日(木)〜18日(火)

画像B

この期間も短い周期で天気が変わるでしょう。前線が本州付近まで北上する来週後半にかけては、九州から北海道はすっきりしない天気になりそうです。17日(月)は西から雨が降りだし、18日(火)は広い範囲で雨が降るでしょう。沖縄は早くも、梅雨の中休みになりそうです。
気温は平年並みか高い日が多いでしょう。15日(土)にかけては特に最低気温が高く、朝晩も気温はあまり下がらない見込みです。16日(日)は次第に北から冷たい空気が流れ込み、気温の高い状態はいったん落ち着くでしょう。
尚、降水の有無など予報には幅があります。最新の予報をご確認下さい。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp