サイト内
ウェブ

15日 関東なども天気回復 日差し暖か 紫外線に注意

  • 2021年4月15日
  • tenki.jp

今日15日(木)は九州から北海道は晴れる所が多いでしょう。ただ、紫外線が強まりますので、対策をしっかりしてお出かけください。

広く晴れて日差したっぷり 洗濯日和に

今日15日(木)は本州付近は広く高気圧に覆われるでしょう。九州から東北の広い範囲で晴れて日差しがたっぷり届く見込みです。昨日14日(水)は傘が手放せなかった関東なども天気が回復して日差しがたっぷり届きそうです。空気がカラッとして、洗濯日和となるでしょう。ただ、晴れの日は長くは続きません。明日16日(金)には天気は下り坂となり、日差しの出る時間が少なくなりそうです。今日15日(木)の日差しは有効にお使いください。北海道は昼頃までは所々で雨や雪が降り、カミナリを伴う所がありますが、午後は次第に日差しが戻るでしょう。沖縄は午後は雨が降りますので、外出の際は雨具をお持ちください。

日中は日差し暖か

画像B

今朝は各地でヒンヤリした空気に包まれましたが、日中はたっぷりの日差しで気温が上がるでしょう。最高気温は関東甲信や東海など昨日14日(水)と比べると大幅に気温が低くなる所もありますが、九州から関東などは20度近くまで上がる所が多くなりそうです。日差しが出る分、暖かく感じられるでしょう。

紫外線が強まる 九州や四国など「きわめて強い」

画像C

今日15日(木)は各地で紫外線が強まりそうです。今日15日(木)は関東など「非常に強い」所や九州や四国などで「きわめて強い」所もありますので、外出前に日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子などで日差しを遮る工夫をしてお出かけください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp