サイト内
ウェブ

土曜は東京で4月中旬並みの19℃予想 日曜は真冬の寒さに 気温乱高下

  • 2021年1月15日
  • tenki.jp

この先も気温が乱高下。16日(土)は南風が吹いて、関東では最高気温が20℃近くまで上がり、4月並みになるでしょう。一転して、17日(日)は真冬の寒さが戻りそうです。

土曜は4月並みの気温に

きょう15日(金)は関東は雲に覆われ、沿岸部では雨も降りました。最高気温は東京都心は7.6℃、千葉市は7.5℃、宇都宮市は7.1℃と厳しい寒さでした。
16日(土)は前線を伴った低気圧が北日本付近を進む予想です。前線や低気圧に向かって、南風が吹くでしょう。関東は日中は日差しが届き、雨や雪が降るのは関東北部の山沿いが中心となりそうです。
暖かな空気と日差しで気温がグンと上がり、最高気温はきょうより大幅に高くなるでしょう。18℃くらいまで上がる所が多く、一気に季節が進みそうです。東京都心は19℃ときょうより11℃も高く、4月中旬並みでしょう。日中は冬物のコートが邪魔なくらいに。ただ、夜は北風に変わりますので、上手に服装を調節して下さい。

日曜は真冬の寒さ

画像B

一転して、17日(日)は真冬に逆戻りしそうです。冬型の気圧配置になり、寒気が南下してくるでしょう。関東は気圧の谷の影響で雲が広がりやすく、雨の降る所もありそうです。最高気温は10℃前後となるでしょう。東京都心は9℃と真冬の寒さが戻りそうです。
この先も気温のアップダウンが大きくなります。服装で上手に調節して体調管理にお気をつけ下さい。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp