サイト内
ウェブ
緑のgoo 10th Anniversary 緑のgoo 10th Anniversary

サイズ別で多肉植物の価格をまとめてみました!

  • 2017年2月1日
  • THE多肉植物

多肉植物をこれから買ってみようと思っている方にとって、いくらくらいするのかな?というのは気になるポイントかもしれません。

今回はサイズ別に多肉植物の価格をご紹介します。

小型・テーブルサイズ

まずは一番基本になるテーブルサイズ。

高さ、直径ともに10センチ程度のもので100円から1500円程度です。

多肉植物に限った話ではないですが、稀少性でも値段は変わるので、もちろんこれよりも高いものもあります。

ただ、一般的に花屋さんや通販で売られているものは大体これくらいが多いです。

中型・フロアサイズ

続いてフロアサイズのものです。

テーブルに置きづらくなる高さ20センチ程度から50センチ程度のものでは、1500円から4000円位が多いです。

多肉植物はそこまで大きくなる事がないので、多肉植物以外の観葉植物と比較すると小さめです。

また、小型のサイズで購入しておいて大きく育てるほうが購入価格は安くつきます。

大型・フロア、屋外サイズ

多肉植物で大型というとサボテンなどが多いので、高さのあるものもあります。

価格は5000円前後から30000円程度です。

もちろん大きくなればなるほど値段は高くなるので、幅ひろくなってきます。

ただ、一般家庭で導入するなら1万5千円程度のものが限界ではないでしょうか。

それ以上になってくると地植えで庭にでも植えなければ危険です。

まとめ

今回はサイズ別の多肉植物の価格をご紹介しました。

多肉植物は基本的には小さなサイズが多く、そこまで高いものではありません。

他の観葉植物と比較するとかなり育てるのも簡単なので、是非チャレンジしてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by おけいはんさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。