サイト内
ウェブ

花のある空間 大特集

  • 2017年8月14日
  • 植物生活

花やグリーンをインテリアに取り入れる

お部屋に花やグリーンがあると、心和みますよね。
でも、どんなふうに取り入れたらいいかわからない。
そんな人のために、花やグリーンに癒される空間づくりの
参考になる記事を集めてご紹介します。

お部屋にポンと置いてサマになるアイテム


ぼってりとしたガラスのジャーの中の水草やマリモに
心癒される新感覚のインテリアグリーン。
お部屋のどこに飾っても、おしゃれに決まりそうですね。
水の汚れが気になったら水換えをするだけと、手間のかからなさは天下一品!
紹介記事はこちら→新感覚のインテリアグリーン

廃ガラスを利用したテラリウムも
インテリアをぐっと引き立ててくれる逸品。
ギフトにも最適ですね。
紹介記事はこちら→周坊さんに聞くテラリウムの作り方
こちらの記事では、作り方をくわしく紹介しています。

葉っぱを台紙に貼り付けて額に入れるという、
超簡単なのにすっごくおしゃれなリーフアート。
シックにまとめたお部屋に似合いそうです。
紹介記事はこちら→摩訶不思議なリーフアート

小瓶にドライフラワーなどを入れてオイルを詰めたハーバリウム。
窓辺に置いて、花と光を楽しみましょう。
紹介記事はこちら→人気のハーバリウムをつくってみた!

身近にあるものを利用して花を飾る


立派な花器を持っていなくても大丈夫。
100円ショップのコップでも、集めて飾ればこんなにおしゃれ!
紹介記事はこちら→よくあるコップで、花でお部屋をキレイにスタイリングする方法

実用にも使える陶製ミルクパンに花を活けて、
おもてなしの場を華やかに!
キッチンウエアの意外な利用法に会話も弾みそうです。
紹介記事はこちら→温かみのある陶製ミルクパン

どんな場所にも花は飾れる


花を飾る場所がない、どう飾っていいかわからない。
そんな人にぜひ参考してほしいのが、こちらの記事→箱やお皿、引き出しに。いろいろな場所に飾るお花
思いがけないアイデアの数々に、花を飾る楽しみが膨らみます。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 kaika. All Rights Reserved