サイト内
ウェブ

ブルーシールの1番人気「塩ちんすこう」がカップに!

  • 2020年9月28日
  • 沖縄島ガール

沖縄のアイスクリームメーカー・ブルーシールは、9月28日(月)から、カップアイス「塩ちんすこう」を沖縄県内にて数量限定で発売する。

今回の企画は、「2019年10月の首里城火災から始まり、現在の新型コロナウイルス感染症の拡大により落ち込んだ沖縄県民へ、おいしいアイスを通して元気と笑顔を届けたい」という思いから企画がスタートした。

「塩ちんすこう」は、沖縄県内のブルーシール直営店舗で、20~30代の沖縄県民が1年を通じて最も購入しているアイスフレーバー。その塩ちんすこうを、さらにおいしく、より手軽に楽しめるよう、量販店やコンビニで購入できるカップアイスに仕立てた。

ブルーシールオリジナルのバニラアイスのうま味を、塩ちんすこうの優しい塩気が引き立てている。特に、店舗で提供される塩ちんすこうのアイスと比較すると、塩ちんすこう含有率が10%アップしている点もうれしい。

塩ちんすこうの食感と共に、沖縄県内限定の味を楽しもう。

カップアイス「塩ちんすこう」
2020年9月28日(月) 140円(税別) 沖縄県内の量販店、コンビニエンスストア、観光売店、沖縄県内の沖縄物産店にて発売
※数量限定
※一部取り扱いのない店舗あり

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。