サイト内
ウェブ

新垣結衣が「旅色 TABIIRO」で軽井沢の旅へ!

  • 2019年11月1日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身の女優・新垣結衣が、無料の電子雑誌「旅色 TABIIRO」の11月号の表紙、巻頭に登場している。

「旅色 TABIIRO」は、自分らしさと美を求める現代の女性にとっての“旅”とは何かを捉え、新しいスタイルを発信していく無料の電子雑誌。

11月号の表紙・巻頭インタビューは、新垣結衣が登場。

愛犬家でもあり、少しでも愛犬と一緒にいる時間を大切にしたいと語る彼女に、ドライバーに徹したという家族と車で訪れた軽井沢の話から、「まさに、大人の女性の一人旅。気負うわけでもなく、パッと決断して、パッと行ってパッと帰って来る。もっと、旅を身近なものにしたいですね」と、30代になって変わってきた旅の捉え方など、今の旅事情を聞いた。

1泊2日の旅では、避暑地として知られる軽井沢の秋冬ならではの楽しみ方を新垣が体験。

浅間山の麓に位置する高原リゾート・軽井沢は、自然豊かな“大人の避暑地”として毎年夏になると多くの観光客が訪れている。今回は、秋冬色に染まったこの季節ならではの非日常感溢れる軽井沢を巡る。静謐な空気の中で目にする幻想的な景色の数々に、新垣も「本当に癒されました」と満足の様子だった。

さらに、絵本の世界に入り込んだような美術館や博物館、名勝・白糸の滝に森の中の絶品フレンチなどを堪能する。

ほか、山口県の最東部に位置する岩国で歴史と文学薫る散歩旅を紹介する「エリアフィーチャー」、運行が終了した寝台列車の旅を追体験できるホステルを紹介する、写真家・浅田政志氏の連載「宿旅」、映画『マチネの終わりに』に出演する木南晴夏にパンの旅などの話を聞いた「あの人の旅カルチャー」なども。

秋を迎え、旅行シーズン真っ盛りのいま、まさに参考にしたい1冊となっている。

「旅色 TABIIRO」
https://tabiiro.jp/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。