サイト内
ウェブ

内閣総理大臣賞受賞の「琉球泡盛カクテル」が新発売

  • 2019年10月31日
  • 沖縄島ガール

「第15回琉球泡盛カクテルチャレンジアジアカップ」で最優秀賞である内閣総理大臣賞を受賞した「琉球泡盛カクテル 愛(かな)さ」が、現在、沖縄県内のファミリーマート、およびリウボウストア全店にて販売中。

「琉球泡盛カクテル 愛さ」は、近年の若者の泡盛離れに対し、若い世代へ向けて新しい琉球泡盛の楽しみ方を提案することで、新規泡盛ファン獲得へ繋げていくことを目的に開発された。

“ゆくる(沖縄の言葉で「くつろぐ」の意味)&Chill”をコンセプトに、泡盛を普段飲まない人や飲んだことがない若い世代にも、くつろぎのある時間の中でまったり気分を気軽に楽しめる商品として、沖縄県産フルーツを使用し、低アルコールで飲みやすい味わいを実現。

ベースとなる泡盛は西原町にある石川酒造場のものを使用。レシピ監修は泡盛マイスター協会が担うなど、県内企業がタッグを組んだ。

沖縄県産フルーツとして、パイナップル、シークヮーサーなどを使用してフルーティーな味わいを実現。それに、琉球泡盛ならではの薫りの豊さが重なり、新感覚な味わいを楽しむことができる。また、度数が強い琉球泡盛をカクテル化し、低アルコール5%を実現。アルコール度数に抵抗感のあった人たちにも飲みやすく、気軽に楽しめる商品となった。

パッケージは、琉装に身を包んだ女性をイラストで表現し、手に取りやすいポップなデザインとなっている。

お土産需要も想定できる「琉球泡盛カクテル 愛さ」が、新たな泡盛ファンをつかむことができるのか、注目が集まる。

「琉球泡盛カクテル 愛さ」
2019 年10 月24 日(木)〜 330円(税込) 沖縄県内のファミリーマート、リウボウストア全店にて発売
容量:280ml
アルコール度数:5%
品目:リキュール

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。