サイト内
ウェブ

折りたたみ式!おしゃれな手作りレジカゴバッグ の作り方

  • 1970年1月1日
  • NUKUMORE

スーパーの買い物かごに直接装着して荷物を入れられる大容量のレジカゴバッグの作り方をご紹介。人気ディズニーキャラクターがプリントされた、綿麻キャンバス地を使いました。コンパクトに折りたためるのでエコバッグ代わりにも便利!

レジかごにバッグをセットし、巾着部分をきゅっと絞って使いましょう。

必要な材料

・表布(ミッキーマウス綿麻キャンバス)108cm幅 1m60cm
・丸ひも 太さ0.8cm 3m80cm
・マジックテープ 2.5cm 幅 10cm

生地の購入はこちらから

この作品の製図

表布の裁ち方

レジカゴバッグの作り方

※口布と袋布の脇線の縫い代にジグザグミシンをかけてから縫い始めます。


1. 袋布を縫う

2. 口布を縫う

3. 持ち手を作る

4. 袋布と口布を縫い合わせる

5. ベルトを作る

6. でき上がり

コンパクトなたたみ方

マチが内側にくるように平らにたたみ、持ち手をバッグ側に折ってから、両脇がつき合わせになるよう内側に折ります。 くるくると巻いて共布ベルトの上に置き、ブルとのマジックテープをとめてコンパクトに持ち歩きましょう。

バッグに関するレシピ|ぬくもり

https://nukumore.jp/ca405

バッグのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニー今すぐ使いたい布バッグ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのバッグのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。