サイト内
ウェブ

手ぬいのローブコートの型紙・パターン(実物大)

  • 2018年12月7日
  • NUKUMORE

さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

衿のドレープがデザインのアクセント

さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。前端から後ろ中心までつながる衿のパターンは 着ると流れるようなドレープができます。 衿の部分はそのまま着たり折り返して着たりで雰囲気が変えられるので、 いろいろな着回しを楽しんで。

手ぬいで作ることにより、やわらかくてやさしい雰囲気に仕上がります。手ぬいの基礎の詳しい解説書もセットに含まれているので、手ぬいのソーイングが初めての方や、ミシンはないけどソーイングを初めてみたい!という初心者さんにもオススメです。 ※型紙は手ぬい用に作られています。

型紙の使い方

実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。 型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

型紙の使い方

型紙のサイズ

商品情報

手ぬいのローブコート(EC-0006) ¥1,500 (税込)

商品の詳細・購入はこちら

販売サイト「Sewing Pattern Studio」

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップ。 「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化して提供。 また、おすすめのハンドメイドキットも販売中。

Sewing Pattern Studioについて

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。