サイト内
ウェブ

富山・滑川の古書店「古本いるふ」で詩人・オカサトシさんの展示

  • 2020年9月28日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 詩人のオカサトシさんによる企画展「詩の展示会を、しません。」が、滑川の古書店「古本いるふ」(滑川市瀬羽町、TEL 076-456-7620)で9月26日に始まった。(富山経済新聞)

 【写真】古本いるふの外観

 1987(昭和62)年生まれ、黒部市在住のオカさんは、出版レーベル「カワイルカ出帆」を立ち上げ、一人で著述、挿絵、写真を担当。独学で印刷や製本も手掛けてきた。これまで詩集「そらける」、セルフィー写真集「おかし」などの作品を刊行。詩作をメインに、写真、イラストレーション、映像など、幅広いジャンルで独自の世界観を構築している。花で空間をプロデュースする「花人」の藤木卓さん、舞踏家の峠祐樹さん、シンガー・ソングライターのゆーきゃんさんとユニット「フラグメンツ」としても活動。メンバーとコラボしたオカさん制作・監督の映像作品「あうです」が、ユーチューブで公開されている。

 同店での展示は今回で3回目。詩になり得る文章で構成されているという。展示に関して同店店主の天野陽史さんは「オカさんには開店以来、年1回展示をしてもらっている。年を重ねるごとに表現の幅が広がっている。展示や著作を通し、オカさんのことを知ってくれる方も増えてきてうれしい。今回も無理のない範囲で展示をご覧いただければ」と話す。

 展示時間は12時~18時。9月29日休み。入場無料。10月4日まで。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.