サイト内
ウェブ

高砂に創作料理居酒屋「陽なた」 「気軽に寄れる店を目指す」

  • 2020年9月29日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 居酒屋「陽なた」(高砂市高砂町、TEL 079-443-6683)が9月24日、旧サンモール高砂大衆酒場はるひ高砂店跡にオープンした。(高砂経済新聞)

 【写真】居酒屋陽なたメニュー

 店舗面積は約50坪、ロールカーテンで仕切りを作るなどコロナ対策として工夫した全60席を用意する。モダンな店内には、間接照明が設置されており柔らかい落ち着いた雰囲気を演出している。店長の竹越裕亮さんは「コロナの影響で飲食業界は非常に厳しい状況が続いている。厳しい状況の中でも、多くのお客さまのために高砂地域で和める場所を作りたい」と話す。

 お薦めのメニューは市場から直送した魚の「お造り5種」(1,380円)、毎日手作りで煮込んでいる「もつ煮込み」(580円)、鉄板焼きやピザ、パスタなど子どもでも楽しめる料理も用意している。

 竹越さんは「地元高砂地域を盛り上げるために気軽に気取らずに寄れる居酒屋を目指したい。高砂駅からも近く歩ける距離なので、美味しい食事とお酒を堪能してほしい」と来店を呼び掛ける。

 営業時間は17時~翌1時(ラストオーダー)。月曜定休。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.