サイト内
ウェブ
緑のgoo 10th Anniversary 緑のgoo 10th Anniversary

「Yahoo!検索大賞」宮城県部門賞に「楽天イーグルス」 首位折り返しで注目

  • 2017年12月7日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 「Yahoo!検索大賞2017」が12月6日に発表され、ローカルカテゴリー宮城県部門賞に「楽天イーグルス」が選ばれた。(仙台経済新聞)

 スイーツ部門賞の「治一郎のバームクーヘン」

 「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータを基に、1日当たりの平均検索数が前年と比べて最も増加した人物、作品、製品を選出し表彰するイベント。Yahoo! JAPANが2014年から毎年行っている。

 今年は2017年1月1日~11月1日の集計データを基に、大賞のほか「パーソン」「プロダクト」「カルチャー」「ローカル」の4カテゴリーで70の部門賞を表彰した。ローカルカテゴリーは昨年初めて設けられ、「コストコ 富谷」が宮城県部門賞を獲得している。

 今年はレギュラーシーズン3位でクライマックスシリーズに進出し、ファイナルステージでソフトバンクホークスに敗れた「楽天イーグルス」が受賞した。Yahoo! JAPANによると、オールスター戦前の4年ぶりの首位折り返しで注目を集めたという。

 同球団では「今年は前半戦をリーグ首位で折り返したものの、最後はリーグ優勝を果たすことができず残念なシーズンとなった。来年こそは2013年以来の優勝、日本一をつかみ取れるよう、球団一丸となって頑張っていきたい」とコメントを寄せる。

 そのほか、食品部門賞では仙台にも今年9月に初出店した「乃が美『生』食パン」、スイーツ部門賞ではエスパル仙台東館に昨年3月東北初出店した「治一郎のバームクーヘン」が受賞した。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.