サイト内
ウェブ

淀屋橋の居酒屋「RPG」1周年 とんかつと中華メイン、利き酒メニューも

  • 2021年4月12日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 居酒屋「RPG(アールピージー)」(大阪市中央区平野町4、TEL 06-6484-5154)が4月、大阪・淀屋橋にオープンして1周年を迎える。
 
 同店のメニューはとんかつと中華料理が中心。昼間はとんかつをメインにした定食、夜は酒に合う一品料理などを提供する。店舗面積は24坪、席数は36席。(船場経済新聞)

 【写真】3種類の揚げ物がメインの「RPG定食」

 ランチタイムはロースカツ定食やヒレカツ定食(以上980円)など定番メニュー8種類と、季節限定メニューを用意。豚肉はジューシーで柔らかいという秋田県のブランド豚「八幡平(はちまんたい)ポーク」を使う。店主の松本悠さんは「一番人気は『RPG定食(1,280円)』。ロースとヒレカツ、エビフライの3種類の揚げ物が楽しめる」と説明する。

 夜の一品料理は、マーボー豆腐(590円)や圧力鍋でとろとろに炊いた豚の角煮(680円)が定番人気という。アルコールは日本酒がよく出るといい、9種類の日本酒から4種類を出し、銘柄を当てる「利き酒チャレンジ」というメニューが人気と明かす。

 松本さんは「週3で足を運んでくれる常連さんがいたり、春の人事異動前に食べ納めに来てくれた客がいたりするのがうれしかった」と笑顔を見せる。「夢は遠方からも来てもらえる店になること。コロナ収束後は、全国からもお客さんが足を運んでくれる店にしていけたら」と意欲を見せる。

 営業時間は、月曜~金曜=11時30分~14時、17時30分~23時。土曜=18時~23時(現在ディナー営業は予約のみ受け付け)。日曜・祝日定休。新型コロナウイルス対策として、消毒液の設置、定期的な消毒・清掃・換気などを行って営業している。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.