サイト内
ウェブ

札幌駅前に「焼肉ホルモンたけ田」北海道初出店 卓上で注ぐレモンサワーも設置

  • 2021年9月23日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 焼肉酒場「焼肉ホルモンたけ田 札幌駅前店」が9月18日、札幌駅前(札幌市中央区北3西3)にオープンした。(札幌経済新聞)

 【写真】各テーブルで注げる「卓上レモンサワー」

 同店は、2019(平成31)年2月、埼玉県入間市に関東で初めてという卓上のレモンサワーを提供する焼肉ホルモン店としてオープン。その後も出店を続け、埼玉県北浦和、東京都立川・渋谷、大阪府蒲生に展開してきた。今回、山海の豊かな食材の宝庫である北海道を重要エリアと捉え、6店舗目となる同店の出店を決めたという。

 「焼肉・ホルモンメニュー」と、各テーブルで注げる卓上レモンサワーが好評という同店。卓上サーバーの設置で人件費が軽減できた分、肉の仕入れに還元した価格付けで、卓上レモンサワーは飲み放題60分550円、国産ホルモンやフードの8割は418円で提供する。

 このほか焼肉メニューでは、その時々に最も質の良い肉を厳選して仕入れた「本気のたけ田 上カルビ」(638円)や、霜降りのサシが入った和牛メニュー(748円)など、高価格帯の商品も用意。「黒冷?」(528円)や「さくらユッケ」(858円)などのサイドメニューも用意する。

 札幌駅前店・店長の佐々木真さんは「ついに札幌にも上陸。ぜひ種類が豊富な『ホルモン』、『卓上レモンサワー』を味わいに来てほしい。ただし飲み過ぎには注意して。札幌の皆様に愛される店を目指していくので、来店をお待ちしている」と話す。

 営業時間は16時~(23時30分ラストオーダー)。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.