サイト内
ウェブ


岡山でSNS活用セミナー インスタグラマーが教えるコツ「岡山を好きな人を応援」

  • 2019年6月12日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 「初心者&中級者向けインスタグラム&SNS活用ビジネスセミナー」が6月15日、岡山シティホテル厚生町(岡山市北区厚生町3)で開かれる。主催は合同会社Colore(コローレ)。(岡山経済新聞)

 講師を務める、モデルでSNSクリエーターの叶迫明日香さんは、写真家の松本紀子さんとメーキャップ・アーティストの畠真寿美さんと共に2019年1月に同社を設立。2017年にモデル業を始めた頃、JA岡山のキャンペーンレディとして果物や野菜のプロモーションを行った際に、インスタグラムを始めたという。もっと岡山を元気にしたいとの思いから、SNSクリエーターを名乗り、自ら発信者としてだけでなく、岡山を好きで発信する人を応援する活動をするようになった。

 インスタグラムのフォロワー数は現在5000人以上、TikTokフォロワー数は1万5000人を超える。フォロワー数の増やし方、ハッシュタグの付け方から、SNSの大事な7つのポイント、フォロワー数が増えると得られる6つのメリットなどを解説する。インスタグラマーになりたい人だけでなく、企業のSNS活用にも注目する。

 叶迫さんは学生時代に「おかやま桃太郎まつり」内で踊られる「うらじゃ」の連に所属していた。人のつながりや熱い思いを感じ、どんどん岡山のことが好きになったという。ポッキーダンスやジャニーズの完コピダンスなどをSNSに投稿していた。現在は、観光地へ行き、ご当地ものやパフェを食べるお仕事をもらうこともある。叶迫さんは「テクニックや知識はもちろん必要だが、楽しい投稿をするには自分が楽しむことが大事」と話す。

 開催時間は10時30分~12時。参加費は3,000円。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2019 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.