サイト内
ウェブ

横浜・北山田の「快活CLUB」、ワクチン接種予約の無償サポート開始

  • 2021年6月11日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 複合カフェ快活CLUB横浜北山田店(横浜市都筑区北山田3)が6月8日、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種予約無償サポートを始めた。(港北経済新聞)

 AOKIグループの快活フロンティアが運営する同カフェ。インターネットカフェや漫画喫茶の業界団体「日本複合カフェ協会」の「ワクチン接種の速やかな実施による感染拡大予防」の取り組みに賛同して、無償サポートを決めた。

 横浜市のワクチン接種予約は電話のほか、ウェブサイトやメールで行う。このサポートでは、高齢者などウェブ・メール操作に不安のある人を対象に、その操作を手伝う。

 利用方法は同社相談室に電話予約した上で、「接種券」「スマートフォン、携帯などの端末」「本人のメールアドレスがわかるもの」を店舗に持参する。スタッフは来店客に合わせて、操作方法などを対面でレクチャーする(予約の代行や予約の確約はしない)。

 広報室の糠谷実穂さんは「当グループが本社を置く横浜市でサポートを行うことで、地域の皆さまのお役に立てたら。今後は一人でも多くの方が早期にワクチンを接種することで、感染拡大が収束に向かうよう尽力したい」と話す。

 サポートは要予約。予約の受け付け時間は祝日を除く10時~18時。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.